まねきねこのきままブログ

シンママ×会社員ときどきブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【花嫁必見】元プランナーが教える神前式の流れ

今回は結婚式の挙式スタイル【神前式】をご紹介します。 人前式やキリスト教式と違い親族のみで行うことも多く、実際に出席した経験がある新郎新婦本人もそう多くはないでしょう。 和婚が人気な今、神前式を検討されてる新郎新婦も多いと思います。 神前式の…

【元ホテルスタッフが教える】ホテルのお仕事

ホテルスタッフの経験をもとにホテル内のお仕事を紹介していきます。 ホテルスタッフとは、宿泊や宴会等でホテルを利用するすべてのお客様に対し、ホテルで過ごす1日を最高におもてなしする仕事です。 ホテルスタッフは、「ホテルマン」という呼び名で親しま…

【新年度】担任の先生との付き合い方

新年度のスタートですね。お子様の担任の先生は決まりましたか? うちは新年度がはじまる前に子供と○○先生かな~△△先生かな~と予想をしていましたが、まったく見当違いの先生でした。 新年長児なのでてっきりベテランの先生がなるのか前年度の年長児の先生…

【子育て中ママが教える】#うちで過ごそう

みなさんはこの外出自粛中なにをしてすごしていますか? たくさんのかたが #うちで過ごそう と呼び掛けています。 実は、このハッシュタグ投稿を最初に始めたのは、闘病中のアナウンサーの笠井信輔さんだそうです。皆さんご存じでしたか? たくさん有名人も…

【子育て中ママが教える】撮り貯めた写真データ収納方法

子供の成長記録など撮り貯めている写真データの整理に困ってないですか? 出産から節目のイベント等たくさんの写真がスマホなどにそのままってことも良くある話です。 私もiPhoneのデータがいっぱいになるまで放置で、いっぱいになったらようやくパソコンに…