まねきねこのきままブログ

シンママ×会社員ときどきブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オープン】四国水族館と周辺施設

※4/8よりコロナウイルスの影響で臨時休館中です。 ※6/1よりオープン決定です。 shikoku-aquarium.jp 四国ってご存じですか? 香川県ってご存じですか?そう!うどん県です。 その四国に水族館がオープンします。 水族館とその周辺施設をご紹介していければと…

【ママ必見】こどもに優しいボディソープ

子どもにどこのボディソープを使うか悩んでいませんか? うちの子は5歳になりますが、肌が弱く、赤ちゃんの時からいろいろなものを試しました。 使用体験から、いくつかご紹介できればと思います。 Pigeon全身泡ソープ Pigeonベビーソープ アトピタ ビオレu…

【花嫁必見】元プランナーが教える結婚式節約ポイント&注意点

最近では、格安結婚式というワードが多く「結婚式で節約する」傾向がつよくなっています。 しかし、節約しすぎると今度はゲストに「ケチってるな」と思われてしまいます。 わざわざ祝福しに来てくれるゲストにも楽しんでもらわないといけません。ですから節…

ビアガーデンの選び方

大人の夏の楽しみ“ビアガーデン” 皆さんは、どこのビアガーデン選び決め手は何ですか? 「料理がおいしい」「ビールがおいしい」これ基本ではないですか? お得な特典があったり、楽しい企画があったり、お店側も毎年いろいろな工夫を見せます。 定番 料理 …

【未婚シンママ寡婦控除】未婚ひとり親も寡婦控除の対象に

“寡婦控除”みなさん理解できていますか? 結構複雑ですよね。わかりやすく解説していきます。 まずは、未婚シンママに朗報です。 税制改正で、「未婚」のひとり親にも、配偶者と「死別」や「離婚」したひとり親と同様に、所得税や住民税の軽減措置が適用され…